トピックス

潜在能力を引き出すドラウタビリティ

潜在能力を引き出すドラウタビリティ
競技ダンスをはじめ、ダンスの多くは身体を巧みに操る競技ですが、 身体コントロールなどの基本的は神経伝達能力を眠らせたままで 競技を続けているダンサーが少なくありません。 運動神経をつかさどる右脳とフィジカルを鍛えるドラウ…

YouTubeチャンネル動画更新してます。

骨盤太郎のYouTubeチャンネル 【コツバンタロウチャンネル】では5月中はなるべく多くの動画を更新してきました。 本日も動画更新しています。 チャンネル登録もよろしくお願いします。

ダンスケアラボのグループレッスンが充実してきました。

ダンスケアラボのグループレッスンが充実してきました。
ダンスケアラボ/骨盤太郎では、少しずつですが、 グループレッスン、グループトレーニングのメニューを始めています。 パーソナルでは、提供できる枠に限度があり、 多くの競技ダンサーの皆様にダンストレーニングの楽しさを伝えたく…

IDOBATAでオンラインサロン始めました。

IDOBATAでオンラインサロン始めました。
  子供たちの運動能力を高めるためのオンラインサロンを始めました。 オンラインでは動画を中心に自宅で親子で楽しめるプログラムを更新していきます。 ただ今、オンラインサロン会員募集中です!! 今だけ特典もあります…

競技ダンスをしてるのにトレーニングしてないの??

  競技ダンスをしていてトレーニングをしていないなんて 歯を磨いていない歯医者みたいなものですよ!! 競技ダンスの世界にはいまだにトレーニングについて、 多くのダンサーが間違った認識でトレーニングに対する誤解を…

【体幹】日本のトレーニングは海外に劣るのか?【フィジカル】

「日本は何かにつけて海外に遅れをとっているから、海外にトレーニングに行くといい」 「海外のアスリートが行っているトレーニングが最先端だから、マネするといい」 などなど。。。   日本人アスリートの多くがどこか無…

1月の出張に伴う営業時間のお知らせ

1月の出張に伴う営業時間のお知らせ
  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。2019年もよろしくお願い致します。 新年ももう3分の1が過ぎてしまいましたが、1月は出張が多く入っておりますので、営業時間が変更になっております。 &nb…

中央大学舞研OBOG主催練習会

中央大学舞研OBOG主催練習会
  12月16日(日)骨盤太郎に通ってくれている中央大学舞研OBのアマチュアダンサーと企画して、中央大学後楽園キャンパスにて練習会とトレーニング会を行ってきました。 他大学からの出張依頼もどしどし承ります! 2…
  • ウェブ予約
  • ページ上部へ